社会保険労務士経沢先生とコラボセミナー|会計税務のセカンドオピニオン「@TAX(アットタックス)」経永クラブ

会計税務のセカンドオピニオン「経永クラブ」

無料メルマガ

活動実績

社会保険労務士経沢先生とコラボセミナー

2016年04月28日

2014年9月26日(金)宮城県仙台市で開催しました。
以前からご縁のあった社労士の経沢先生と初めてのコラボ。
「いま活用できる雇用関係の助成金」
なんとその数19種類!!
とっても濃い内容でした。
助成金はたくさんあれど制度紹介の案内を見ていても
果たして自分の使えるものなのか?
なかなかわからないのですが
そのポイントをわかりやすく解説いただき
目から鱗でした。
どんどんご紹介していきたいです。

20140926-1
【所感】
2日連続のセミナーに2回ともご参加いただいた方もいらっしゃいました。
それほど経沢先生の助成金情報はすごい!
今回は19種類の雇用系助成金の概要と取得事例をお話いただけました。
なんといっても宮城県で新規フルタイムで1人あたり255万円もの助成がでる
「事業復興型雇用創出助成金」県だけかと思いきや、仙台市でも別にでているとのこと。
5人雇用している店でも1,125万円! すごいですw
過去は受付が4月だけでしたが
平成26年9月1日から新要綱に基づき,支給申請等の申請受付を開始!!
(仙台市版 平成26年度の申請受付は平成26年5月12日から平成27年2月13日)
チャンスです。
また講座では、最低賃金のベースアップに伴う「業務改善助成金」なるものが紹介。
賃金コンサルから就労規則の作成、POSや車両の購入費用、店の改装費など
使った費用の半分最大100万円が助成されてしまう!!
仕事と家庭の両立支援
小学校就学以前のお子さんをもつ子育て期のママさんを短時間勤務で雇用すると
1人40万円5名まで助成金がでるなんて制度も紹介いただきました。
いろいろあるんですね~
知らないと損していることにも気がつかない。
動かねばチャンスは手にできない。
チャレンジしてみてはどうでしょうか?

ページトップへ

会計税務のセカンドオピニオン「経永クラブ」

無料メルマガ